利益改善を考えるなら・・・

Pocket

利益改善

大久保久明 アップ

From 大久保 久明 (おおくぼ ひさあき)

 

 

、あなたは事業を続けている中で、
すでに気づいていますよね。

 

ある一定の顧客たちの売上貢献により、
自社の利益が成り立っていることを・・・。

 

この事実は色々なところで発表されていますが、
最近、米国のある記事で次のように紹介されています。

 

要約すると、

 

『店舗やサイトなど10回以上訪問した顧客の約20%が、
事業総収入の約80%をもたらし、
訪問回数合計の約72%を占める』

 

という調査結果です。

 

このような顧客のことを、
私は「熱烈ファン」と呼んでいます。

 

 

熱烈ファンをつくる

 

だったら早い話、

「自社の熱烈ファンづくりを始めよう」

となりますが、実際はどうやってつくるのでしょうか?

 

まず熱烈ファンの「予備軍」を見つけることからです。

 

具体的には、コンピュータシステム(販売管理/POSと連動した顧客管理など)の力を借りて、
熱烈ファンの予備軍が誰なのかを知ることから始めます。

 

例えば、販売管理システムの中には「得意先売上(利益)ランキング表」などメニューがあるはずです。

 

そこで、この帳票から事業総収入の約80%をもたらす得意先を見つけ出します。

 

次に、その得意先をまるで恋人のように徹底的にフォローするのです。

 

すごく簡単に解説しましたが、
これだけでも熱烈ファンをつくることは可能です。

 

あとは、

「どのようにフォローするのか」

顧客との信頼関係構築方法などがポイントとなります。

 

『勝利の方程式』には、
ポイントの引き出しがたくさんありますから、
是非お問合せしてくださいね。

 

 

集客が楽になる『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』のレポートを無料で手に入れて、悩みを一つ減らしませんか?


集客

「情報が多すぎて、どれが自分に合っている集客方法かわからない・・・」

そうずっと悩んでいた私の事業所に、
1か月半後、過去最多のお客さんを集められたんです!

この方法は、スマホで集客しようとか、新しい広告メディアを増やそうとかいう、
小手先の集客テクニックではないので、どんな事業所でも活用できます。

だから、もう自分の事業所に合うかどうかもわからない集客テクニックで、
時間とお金を無駄にしたり、このさき何をしたらいいか頭を悩まさなくて済むのです。

私の場合は、家族と一緒に過ごす充実した時間が増えたので、
自分だけでなく家族もとても喜んでくれています。

もし私と同じであなたも集客で悩んでいるのなら、
まずは動画の中で紹介されている4つの方法を実践してみてください。 

おそらく今までとは違った考え方なので、
明日からの集客の助けになることは間違いないでしょう。(抜粋)

無料動画 ⇒ 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~(動画内で、レポートを手に入れる方法をお伝えしています)


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です