隠れている機会に気付く

Pocket

チャンス

平野貴之 アップ

From 平野 貴之 (ひらの たかゆき)

 

 

業計画書・経営戦略を立案していく中で、
「機会(チャンス)の発見」は大切です。

 

企業が成長するには、SWOT分析の中でも、
機会(チャンス)は重要度が高いからです。

 

 

では、チャンスはどのように見つけるのでしょうか?

 

チャンスは、目の前にチャンスとして現れることはあまりないです。

 

そのままの形で現れたとしたら別の人が先に気付いてしまうこともあります。

 

よって、チャンスはチャンスの形をしてないことが多いのです。

 

例えば、アメリカのゴールドラッシュの時期に
チャンスだと思って多くの人が金(きん)を堀りにきました。

 

でも、それを見て、金を掘りに来た人が多いことがチャンスだと気付いた人が、
ジーンズを販売し、大繁盛しました。

 

このように、チャンスはそのままではなく、ちょっと形を変えて、
目の前に現れるのです。

 

ですので、チャンスに気付き、チャンスを導き出すには、
まずは、工夫が必要となります。

 

その工夫を考えだす時間と言うのが、
事業計画書や経営戦略を考える時間なのですね。

 

 

集客が楽になる『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』のレポートを無料で手に入れて、悩みを一つ減らしませんか?


集客

「情報が多すぎて、どれが自分に合っている集客方法かわからない・・・」

 

そうずっと悩んでいた私の事業所に、
1か月半後、過去最多のお客さんを集められたんです!

 

この方法は、スマホで集客しようとか、新しい広告メディアを増やそうとかいう、
小手先の集客テクニックではないので、どんな事業所でも活用できます。

 

だから、もう自分の事業所に合うかどうかもわからない集客テクニックで、
時間とお金を無駄にしたり、このさき何をしたらいいか頭を悩まさなくて済むのです。

 

私の場合は、家族と一緒に過ごす充実した時間が増えたので、
自分だけでなく家族もとても喜んでくれています。

 

もし私と同じであなたも集客で悩んでいるのなら、
まずは動画の中で紹介されている4つの方法を実践してみてください。 

 

おそらく今までとは違った考え方なので、
明日からの集客の助けになることは間違いないでしょう。(抜粋)

 

無料動画 ⇒ 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~(動画内で、レポートを手に入れる方法をお伝えしています)


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です