売上の安定に新規顧客なんて必要ない!

Pocket

 

 【お知らせ】


1月26日(火)21:00~ MID FM「大人のハレル夜」に
『勝利の方程式』が出演します!^^ 

 

PCでもスマホでも聴けるので、
ぜひ、 http://midfm761.com/downloadpage.html から
アプリをダウンロードしてお聞きください。

 

また、PCで「東海」エリアからなら、
「MID-FM」の「放送を聴く」をクリックすると、
すぐにMID-FMの放送を聞くことが出来ます! 

 

では、1月26日(火)21:00~MID FM「大人のハレル夜」でお会いしましょう。^^v

 

聴いてくれた方へのプレゼントも考えています!


 

売上安定

鈴木基 アップ

From 鈴木 基(すずき もとい)

 

れは、ある飲食店での話。
店長は「まあ何とかやっています」と言っていました。
でも、売り上げが安定しないという悩みがありました。

 

もちろん売上げを安定させようと、色々なことをしていました。
例えばこのお店では、ホットペッパーなどのクーポン誌や地域情報誌、食べログなどのWebを使って集客をしていました。

 

そして、「お客さんは来るけど、その分、広告費を使っているから…」というのが店長の感覚でした。

 

 

問題はここにある

 

先ほど出てきた広告媒体は、新規のお客さんを集めることを重視したものばかりです。
実はこのことが、売り上げを安定させることができない根本的な理由です。

 

なぜなら、新規のお客さんというのは、毎月何人来てくれるか計算できないからです。
だからこの分からない部分に依存していては、売上は安定しません。

 

そこで、新規のお客さんを集めるために使っていたエネルギーを、ある部分に使うように変えてもらいました。
すると、毎月の集客が安定し、客単価も上がって売り上げをコントロールできるまでになりました。

 

 

効果的なリピート対策

 

あなたはお客さんが1度しか利用しない理由を知っていますか? 
実はこの質問に対して87%の日本人が同じ理由を答えています。

 

その答えは、「なんとなく」です。
結構ショッキングな理由ですよね。^^;

 

例えばあなたも、「あのお店に行ったことある?」と聞かれて、「う~ん。行ったことあったけなぁ? 覚えてないな~」と感じたことはないでしょうか?
実は、「なんとなく」と答えた人の63%は、「覚えていない」という理由で、リピートしないのです。

 

でも、普通に考えたら明らかに新規のお客さんを集めるよりも、既存のお客さんを集める方が簡単ですよね。
なぜなら、既存のお客さんは、あなたの商品やサービスを最低1度は利用したことがあるからです。
ということは、その分の関係性ができています。
だからお客さんは、「知っている」という理由でリピートしてくれるのです。

 

そのためにも、お客さんに忘れられないようにすることが大事です。^^

 

 

新規のお客さん : 既存のお客さん

 

では、行列を作るお店では、新規のお客さんと既存のお客さんの比率は、何:何くらいなのでしょうか? 
考えてみてください。
そしてその後に、あなたのお店での比率がどうなのかを考えてみてください。

 

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 

答えは、【新規20:既存80】です。
これはパレートの法則の数値と一致します。

 

パレートの法則

経済において、全体の数値の大部分は、
全体を構成するうちの一部の要素が生み出しているという理論。
80:20の法則、ばらつきの法則とも呼ばれる。

パレートの法則 – Wikipediaより)

 

そして、この比率に達した市場が【熱狂市場】なのです。

 

あなたは、明日からどんなリピーター対策をしますか?

 

家族を想い頑張るあなたの集客力向上のために 鈴木 基

 

 

「情報が多すぎて、何にフォーカスすればいいのかわからない・・・」


成長⇒『勝利の方程式』は、Facebook集客やスマホ集客などのトレンドを使ったものではありません。

この先、ほぼ確実に変わることのない人間の心理をベースにした集客法なので、あなたが活用できるようになる頃に、集客のトレンドではなくなって、使えなくなってしまうという事はありません。

 

⇒ほとんどの事業所では、『勝利の方程式』が活用できていなかったり、自分たちで分かっていなかったりします。
これが創業3年以内でおよそ70%の事業所が廃業してしまう大きな原因の1つです。
しかし『勝利の方程式』を理解しておけば、そのリスクを消し去り、自信を持って事業所を長期にわたり成長させていけるでしょう。

 

⇒『勝利の方程式』は、すべての集客メディアを連動させる核になり、あなたが求めている優良顧客をあなたのもとへと向かわせます。

大手などの競合が近くにどんどん建設されて、集客に後れを取っていた瀬戸市の塾さんは、『勝利の方程式』を地域情報誌、Webサイト、チラシDMの3つと連動させて、過去10年間で最高の生徒数を集めました。

 

しあなたがこの『勝利の方程式』を使った集客術に興味をもってくれたなら、無料動画: 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~を見てみてください。

動画の中では、証明された4つの秘訣やお得な情報、無料レポート『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』を手に入れる方法をお伝えしています!


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です