そりゃ、あかんやろ!

Pocket

あかん

鈴木基 アップ

From 鈴木 基(すずき もとい)

 

 

事務はすべて事務員任せ。課題を出して、次回までにやっておくことを伝えておいても、自分では考えず従業員任せ。だから、僕の質問にとんちんかんな回答ばかり。

 

このブログをいつも読んでくれているあなたなら、「そりゃ、あかんやろ!」って思ったはず。もちろん、こちらから「やっとれんわ!」って契約を解除しました。(もっとやんわりとした表現でね(笑))

 

 

問題の種

 

人には得意な事と苦手なことがあるので、経営の苦手な部分を得意な人に任せることは、良いことだと思います。でも、任せていても、それについて完璧に把握していなければ、それが大きな問題の種になるまで気付けないのです。

 

さらに、自分の身に降りかかってくるまでに、いろいろな人を通してくるので、問題として見えるようになった時には、すでに手遅れなんてこともよくあります。冒頭の経営者は、おそらくそうなっていくでしょうね。

 

当たり前のことですが、自分で自分の事業所を何とかしないといけないと考えられる人でなければ、これから先、生き残っていくことはできなくなるでしょう。

 

 

自分は経営者として何点だろう?

 

サービスを売っている小さな店舗でよくあること。それは、経営者が技術提供者になってしまっていることです。もちろん自分も店舗に出ないといけないなら、それは必要なことです。しかし、それよりも大事なことが経営であることに気付いていない人が多いのです。

 

より良い商品やサービスを提供していれば、お客さんが集まってくるという時代は、もう終わりました。それは当たり前として、どうやって人を集めるか? どうやってもう一度来てもらうか? をどれだけ真剣に時間をかけて考えているかが、今は勝負の分かれ目になっているのです。

 

だから、もしあなたが技術者として事業所で活躍したいのなら、経営を誰かにお願いするか、経営者として自分の事業所について考える時間を作り出さないといけません。

 

 

どうやって時間を作り出す?

 

1日24時間はみんな同じ条件です。だからこれを変えることはできません。でも僕は、意外な時間の発掘法を思いつきました。そして、それを取り入れてから、自由な時間と利益が増えました。今からその発掘法をお伝えしますね。^^

 

僕は自分の事業所の事を考える時間を作り出すために、お酒とたばこを辞めました。お酒とたばこの共通点は何かというと、2つとも脳にとって超ダメなことなのです。この2つの行為は、考える力を激減させてしまいます。でも、これらを辞めただけで、仕事の効率が上がり、今まで3時間かかっていたことが、システム化の恩恵もありますが、30分で終わるようになったのです。

 

このように、何かをすることをやめて時間を増やそうとしなくても、効率を上げることで、時間を作り出すことと、同じ効果を生み出すことができるのです。他には、朝ご飯を抜くとか、睡眠を削るとかは、絶対にやってはいけないことです。仕事の効率が落ちますからね。

 

もしあなたが、毎日時間が足りないと感じているのなら、あなたの普段の1日の中で、脳に良くないことをしていないか探してみてください。そして2016年は、その時間を経営者として過ごして、利益を何倍にも増やしていきましょう!^^v

 

家族を想い頑張るあなたの集客力向上のために 鈴木 基

 

 

「情報が多すぎて、何にフォーカスすればいいのかわからない・・・」


成長⇒『勝利の方程式』は、Facebook集客やスマホ集客などのトレンドを使ったものではありません。この先、ほぼ確実に変わることのない人間の心理をベースにした集客法なので、あなたが活用できるようになる頃に、集客のトレンドではなくなって、使えなくなってしまうという事はありません。

⇒ほとんどの事業所では、『勝利の方程式』が活用できていなかったり、自分たちで分かっていなかったりします。これが創業3年以内でおよそ70%の事業所が廃業してしまう大きな原因の1つです。しかし『勝利の方程式』を理解しておけば、そのリスクを消し去り、自信を持って事業所を長期にわたり成長させていけるでしょう。

⇒『勝利の方程式』は、すべての集客メディアを連動させる核になり、あなたが求めている優良顧客をあなたのもとへと向かわせます。大手などの競合が近くにどんどん建設されて、集客に後れを取っていた瀬戸市の塾さんは、『勝利の方程式』を地域情報誌、Webサイト、チラシDMの3つと連動させて、過去10年間で最高の生徒数を集めました。

もしあなたがこの『勝利の方程式』を使った集客術に興味をもってくれたなら、無料動画: 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~を見てみてください。動画の中では、証明された4つの秘訣やお得な情報、無料レポート『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』を手に入れる方法をお伝えしています!


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です