顧客資産からの発想

Pocket

顧客資産

大久保久明 アップ

From 大久保 久明(おおくぼ ひさあき)

 

 

ビジネスが軌道に乗ると、「顧客」が創造されます。

 

頻繁に購入(利用)していただける層、たまに購入(利用)していただける層など、

 

幅広い層で成り立っていることがわかります。

 

しかし、これらの顧客は企業にとって、一番大切な資産であり、

 

この資産がなければ、ビジネスを継続させることは到底できません。

 

ここで、ある「スクール事業」を例にして説明します。

 

この形態の場合、通常、講師(先生)と受講生(生徒)がいて、定期的なセッションを行います。

 

講師は受講生から受講料を受取りますが、関係が続く限り「継続課金」されます。

 

この継続課金ですが、ある一定数の顧客が確保できれば、安定した収入を得ることができるのです。

 

 

あなたのビジネスに「継続課金制度」を導入しよう

 

そこで、あなたのビジネスにおいて、「継続課金が可能なものはないか・・・?」

 

是非考えていただきたいのです。

 

街のケーキ屋さんなら・・・

 

毎月2千円の会費をお支払いいただくことで、

 

季節ごとのフルーツ満載新作ケーキを、会員優先に会員価格で販売しますなど。

 

継続課金制度は企業にとって、安定収入を得るだけでなく、企業のファンを創るための

 

有効な手段になるのです。

 

 

「情報が多すぎて、何にフォーカスすればいいのかわからない・・・」


成長⇒『勝利の方程式』は、Facebook集客やスマホ集客などのトレンドを使ったものではありません。この先、ほぼ確実に変わることのない人間の心理をベースにした集客法なので、あなたが活用できるようになる頃に、集客のトレンドではなくなって、使えなくなってしまうという事はありません。

⇒ほとんどの事業所では、『勝利の方程式』が活用できていなかったり、自分たちで分かっていなかったりします。これが創業3年以内でおよそ70%の事業所が廃業してしまう大きな原因の1つです。しかし『勝利の方程式』を理解しておけば、そのリスクを消し去り、自信を持って事業所を長期にわたり成長させていけるでしょう。

⇒『勝利の方程式』は、すべての集客メディアを連動させる核になり、あなたが求めている優良顧客をあなたのもとへと向かわせます。大手などの競合が近くにどんどん建設されて、集客に後れを取っていた瀬戸市の塾さんは、『勝利の方程式』を地域情報誌、Webサイト、チラシDMの3つと連動させて、過去10年間で最高の生徒数を集めました。

もしあなたがこの『勝利の方程式』を使った集客術に興味をもってくれたなら、無料動画: 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~を見てみてください。動画の中では、証明された4つの秘訣やお得な情報、無料レポート『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』を手に入れる方法をお伝えしています!


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です