ベネフィットとは何か?

Pocket

ベネフィット

平野貴之 アップ

From 平野 貴之(ひらの たかゆき)

 

 

ビジネスをしていくうえで、【ベネフィット】を考えることは重要です。

 

ベネフィットとは、商品の特徴ではなく、

その商品から得られる【便益】のことを言います。

 

例えば、「薄型の携帯電話」と言うのは商品の特徴ですね。

この場合、ベネフィットは「携帯電話が薄いと何が良いのか?」の

答えの部分になります。

 

つまり、「薄型の携帯だから友達の何時間も話しても疲れない」とか、

「薄型の携帯だから上着のポケットに入れても服が型崩れしない」とかが

ベネフィットになります。

 

 

では、なぜ、ベネフィットが大事なのでしょうか?

 

お客様は、「商品が欲しい訳でなく、ベネフィットが欲しい」からです。

 

上の例で行くと、「薄型の携帯が欲しいのではなく、薄型の携帯を持つことに

よって得られる便益が欲しい」と言うことです。

 

商品を売る時に「商品の特徴だけ」を伝えてもなかなかお客様はピンと来ないけれど、

「商品の特徴とそこから得られるベネフィットまで」伝えることによって、

お客様の欲求にダイレクトにアクセスできるようになります。

 

つまり、マーケティング、広告、チラシ、営業する時になどに、

この「この商品に対してお客様が感じるベネフィットは何か?」と

言うことがしっかりと押さえる必要があるのです。

 

ぜひ、商品を販売する時に、「ベネフィットはなにか?」を追究してみてくださいね。

 

 

地域に密着した店舗や事業所一つひとつに合わせた “正しい行列の作り方”


出費・チラシや各種広告、Webサイトやスマホサイトの制作に、お金を費やしたりしていませんか?

・ライバルたちが用いる販売戦術に対して、張り合ったりまねたりしていませんか?

もしそれで上手くいっていないなら、地域密着ビジネスの“独占行列”を作り出すことに特化した『勝利の方程式』を試してみて下さい。『勝利の方程式』は、表面を改善するような小手先のテクニックではなく、集客を根底から改善するものです。

だからもう、情報が多すぎて、何をしたらいいかわからず悩んだり、流行りの集客法や新しい集客媒体に惑わされて、時間とお金を無駄に使ったりすることはありません。なぜなら、『勝利の方程式』の解は、あなたの中にあるからです。

あなたがやることは、その『勝利の方程式』の解を自分のビジネスにシンプルに組み込むことだけです。これでもうあなたは、二度と集客に悩むことはなくなるでしょう。

 もしあなたがこの『勝利の方程式』を使った集客術に興味をもってくれたなら、無料動画: 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~ を見てみてください。動画の中では、証明された4つの秘訣やお得な情報、無料レポート『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』を手に入れる方法をお伝えしています。


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です