毎月ゼロスタートは辛い

Pocket

インク

大久保久明 アップ

From 大久保 久明(おおくぼ ひさあき)

 

 

営業経験者にはわかると思いますが、

 

新しい月となり、また営業目標数字を「ゼロから積み上げていくこと」は非常に辛いものです。

 

そんなとき、毎月、ある程度の安定した営業数字が見込めたら・・・

 

心に余裕を持つことができて、本来の前向きな仕事に打ち込めるのでないでしょうか。

 

例えば、「プリンタとインクリボン」との関係。

 

プリンタを利用すれば、消耗品のインクリボンが必要となります。

 

プリンタの販売台数に比例して、インクリボンの注文が少しずつ増え、

 

やがて、営業目標数字の半分近くを占めるかも知れません。

 

これはひとつの例ですが、あなたのビジネスにおいても、同様なことが言えるかと思います。

 

 

セット(パッケージ)で考える

 

ここでのポイントとして、単品ではなく「セット(パッケージ)で考える」ことです。

 

今、あなたが手掛けているビジネスの中で、

 

あなたで対応可能(外部を利用しても可)な「あるもの」と「あるもの」をセットにして、

 

購入(利用)者に価値のある「商品やサービスとして提供できること」はありませんか?

 

「定期的に購入(利用)する何か」と「スポット的に購入(利用)する何か」を考えるのです。

 

この考え方は、ビジネスを続けるうえで、ある意味重要な要素となります。

 

じっくり考えてみましょう・・・。

 

 

地域に密着した店舗や事業所一つひとつに合わせた “正しい行列の作り方”


出費・チラシや各種広告、Webサイトやスマホサイトの制作に、お金を費やしたりしていませんか?

・ライバルたちが用いる販売戦術に対して、張り合ったりまねたりしていませんか?

もしそれで上手くいっていないなら、地域密着ビジネスの“独占行列”を作り出すことに特化した『勝利の方程式』を試してみて下さい。『勝利の方程式』は、表面を改善するような小手先のテクニックではなく、集客を根底から改善するものです。

だからもう、情報が多すぎて、何をしたらいいかわからず悩んだり、流行りの集客法や新しい集客媒体に惑わされて、時間とお金を無駄に使ったりすることはありません。なぜなら、『勝利の方程式』の解は、あなたの中にあるからです。

あなたがやることは、その『勝利の方程式』の解を自分のビジネスにシンプルに組み込むことだけです。これでもうあなたは、二度と集客に悩むことはなくなるでしょう。

 もしあなたがこの『勝利の方程式』を使った集客術に興味をもってくれたなら、無料動画: 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~ を見てみてください。動画の中では、証明された4つの秘訣やお得な情報、無料レポート『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』を手に入れる方法をお伝えしています。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です