利益を急上昇させたいなら、〇〇から外に出よ!

Pocket

外に出よ

鈴木基 アップ

From 鈴木 基(すずき もとい)

 

 

ほとんどの経営者は自分の業界にこだわりを持っています。それはプロ意識としてとても素晴らしいことなのですが、そのこだわりの部分は業界の中に置いておいて、それ以外は業界の外に出るといろいろなことが見えてきます。そして、いろいろなことが見えてくると、集客や売り上げに直結するブレイクスルーが起こります。

 

実は、業界に閉じこもってしまうと、集客数や売り上げに上限ができてしまいます。しかし、業界の外に出ると、今のあなたの業界と、新しい業界の上限を合わせたものが、新たに集客数や売り上げの上限として設定されます。

 

 

業界の外に出るとは?

 

たとえば、あなたが美容師さんなら、美への意識が高い人がお客さんです。なので、そのお客さんたちに対して、どうやって髪の美を維持するのかとか、どんな栄養素が髪の美に向いているのかなどをニュースレターとして送るのです。

 

そして、あまり押し売りっぽくなってはいけませんが、髪の維持に効果的なサプリメントなどを購入してもらうのです。もしかしたらヨガマットだって売れるかもしれません。

 

でも、もしあなたが自分の業界の中に閉じこもっていたら、美容師さんの場合、カットやカラー、パーマ、縮毛矯正などからしか売り上げが出せないと錯覚してしまいます。それはとてももったいないことです。

 

もちろんこの考え方はいろいろな業種で使えます。アメリカでは、宝飾店がダイヤモンド発掘ツアーを行なっています。これは、宝石業ではなくて、旅行業ですよね。

 

 

狙いはあなた独自の熱狂市場を作り出すこと

 

さらにニュースレターは、あなたとお客さんとの信頼関係を強くしてくれます。信頼してくれたお客さんは、他の競合を利用しようとは思わなくなります。そして、信頼関係ができあがったお客さんは、少し高い商品やサービスを購入してくれるようになります。

 

このように、他の競合を利用しようと思わなくなったお客さんからなる市場 = あなた独自の熱狂市場を作り出すことが狙いです。この市場を作りだせば、あなたはもう集客や売り上げに困ることはなくなります。

 

あなたも勇気をもって業界の外へ一歩踏み出してみませんか?^^

 

家族を想い頑張るあなたの集客力向上のために 鈴木 基

 

 

商品やサービスを効果的に売り出すためのアイデアを紹介しています


旅仕事にこだわりを持ち、商品やサービスをもっと効果的に売り出したいと考えている、優れた事業所のためのアイデアを紹介します。なので、策をめぐらせたい人、さっと売り抜けたい人、無防備な消費者相手に一儲けしたい人向けの内容ではありません。

  1. あなたは自分の商品やサービスが、人々の役に立つものだと自信を持っている。
  2. その商品やサービスに情熱を抱き、世の中にとって価値があると信じている。
  3. 自分の仕事を愛し、顧客を思いやり、その仕事を長く続けたいと思っている。

この3つに対してYESと答えられるのなら、お客さんを集めることに奔走しなくてよくなり、強豪との安売り合戦に巻き込まれることもなく、さらに売り込まなくても、自然に売れて利益が出るシステムを作り出す旅に一緒に出かけましょう。

まずは無料動画ゼミ >>>  『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~  をご覧ください。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です