あなたのファンって誰?

Pocket

ファン

大久保久明 アップ

From 大久保 久明(おおくぼ ひさあき)

 

 

 

あなたにとって大切な顧客(ファン)が「誰なのか」わかっていますか?

 

「なんとなく・・・いつも購入(利用)してくれる【AさんやBさん】だと思います・・・」

 

今では、企業の多くが販売管理システムを導入しているため、「得意先別売上(利益)ランキングリスト」などで、優良顧客を簡単に知ることができます。顧客ごとに「得意先コード」が付加されているためで、通常業務の中で可能なのです。

 

一般的に、「リスト上位20%位の企業が優良顧客(ファン)」と言えるでしょう。従って、担当営業はこの優良顧客を徹底的にフォローする訳です。

 

 

店舗型ビジネスの場合は?

 

では、店舗型ビジネスではどう対応したら・・・? 

 

顧客のマイナンバーを利用して・・・絶対ダメですよ!(法律違反です)

 

通常は、メンバーズカード(会員番号付加)などを店舗で独自発行して、売上情報(POSデータなど)と紐づけることで、優良顧客(ファン)を知ることができるのです。

 

このような販売・顧客管理システムが、非常に高価なものであると未だに認識されています。実は、最近、モバイル端末などの登場により、以前と比べたら格段にコストが下がっています。

 

あなたにとっての「優良顧客(ファン)」を知ることは、ビジネスを継続・安定させるために重要な要素です。じっくり考えてみましょう!

 

 

地域に密着した店舗や事業所一つひとつに合わせた “正しい行列の作り方”


出費・チラシや各種広告、Webサイトやスマホサイトの制作に、お金を費やしたりしていませんか?

・ライバルたちが用いる販売戦術に対して、張り合ったりまねたりしていませんか?

もしそれで上手くいっていないなら、地域密着ビジネスの“独占行列”を作り出すことに特化した『勝利の方程式』を試してみて下さい。『勝利の方程式』は、表面を改善するような小手先のテクニックではなく、集客を根底から改善するものです。

だからもう、情報が多すぎて、何をしたらいいかわからず悩んだり、流行りの集客法や新しい集客媒体に惑わされて、時間とお金を無駄に使ったりすることはありません。なぜなら、『勝利の方程式』の解は、あなたの中にあるからです。

あなたがやることは、その『勝利の方程式』の解を自分のビジネスにシンプルに組み込むことだけです。これでもうあなたは、二度と集客に悩むことはなくなるでしょう。

 もしあなたがこの『勝利の方程式』を使った集客術に興味をもってくれたなら、無料動画: 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~ を見てみてください。動画の中では、証明された4つの秘訣やお得な情報、無料レポート『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』を手に入れる方法をお伝えしています。


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です