就活、転職のためのキャッチコピー

Pocket

自分

平野貴之 アップ

From 平野 貴之(ひらの たかゆき)

 

 

キャッチコピーは、商品を売る場合だけに使えるわけではありません。

会社やお店の自体をお客様に知ってもらう時にも
キャッチコピーがあると良いですね。

 

と言うことは・・・

 

自分を売り込む必要がある時

=就職活動や転職の時もキャッチコピーがものを言います。

でも、ここで勘違いして欲しくないのは、
「スゴイ言葉」や「インパクトのある言葉」を
並べれば良いというものではないということです。

自分の特徴(マーケティング用語でUSPと言います)を
伝えることが出来るようなキャッチコピーが良いのです。

 

しかも、単なる特徴ではなく・・・

 

その会社で役立つような
特徴です。

これを見出すには、会社のことを知っている必要もありますし、
自分自身の棚卸をしっかりする必要があるのです。

この2つを考えずに、言葉遊びだけをしても、
良いキャッチコピー(キャッチフレーズ)にはなりません。

ぜひ、まずは「相手を知り」「自分を知る」ところから
しっかりとやってみると、良いキャッチコピーが作れるように
なるのですね。

 

 

地域に密着した店舗や事業所一つひとつに合わせた “正しい行列の作り方”


出費・チラシや各種広告、Webサイトやスマホサイトの制作に、なけなしのお金を費やしたりしていませんか?

・ライバルたちが用いる販売戦術に対して、張り合ったりまねたりしていませんか?

もしそれで上手くいっていないなら、地域密着ビジネスの“独占行列”を作り出すことに特化した『勝利の方程式』を試してみて下さい。『勝利の方程式』は、表面を改善するような小手先のテクニックではなく、集客を根底から改善するものです。

だからもう、情報が多すぎて、何をしたらいいかわからず悩んだり、流行りの集客法や新しい集客媒体に惑わされて、時間とお金を無駄に使ったりすることはありません。なぜなら、『勝利の方程式』の解は、あなたの中にあるからです。

あなたがやることは、その『勝利の方程式』の解を自分のビジネスにシンプルに組み込むことだけです。これでもうあなたは、二度と集客に悩むことはなくなるのです。

 もしあなたがこの『勝利の方程式』を使った集客術に興味をもってくれたなら、無料動画: 『勝利の方程式』~熱狂市場を生み出す4つの秘訣~ を見てみてください。動画の中では、証明された4つの秘訣やお得な情報、無料レポート『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』を手に入れる方法をお伝えしています!


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です