よりたくさんの人を一気に動かす方法

Pocket

群れ

鈴木基 アップ

From 鈴木 基(すずき もとい)

 

 

今日は家族旅行。あなたは羊たちの群れを見ながら、物思いにふけっている。羊飼いが犬と一緒に寸分の狂いなく羊たちを柵の中へと集めていく・・・

 

コーヒーを飲みながら、その光景を見ていたあなたは、ふとあることを思う。なぜ、一匹ずつ柵の中に誘導しないのだろう?と。

 

 

柵の近くにいる羊から一匹ずつ入れていけば・・・

 

そこまで苦労しないだろうし、犬との共同作業なら、そちらの方が効率的な気がします。でも、伝統的にそのようにしない理由があるはずです。

 

それは、『群れ』にヒントがあります。実は、『群れ』を作って生活する動物の中の1匹だけを動かそうとすることは、ほとんど不可能なのです。

 

だから、羊飼いは、犬と一緒に羊を群れごと一気に動かして柵に入れてやるのです。

 

 

どうすれば集客に利用できるか?

 

僕の生徒にAIKOの大ファンの女の子がいました。彼女は、AIKOのプレミアムグッズが欲しくて、インターネットの前に座って、販売開始時刻の数分前からリロードボタンを連打していました。開始時刻になったとたん画面が一気に重くなり、1分後には販売終了の画面が出たそうです。

 

およそ1分で300個が完売です。「前回の販売時は3分で完売になりましたので、今回も同じくらいで販売終了となると思われます。ご了承ください」と先に伝えておくことで、みんなの切迫感と欲しいという願望に火をつけて、購買という行動をさせたのです。

 

もしこのプレミアムグッズを一人ずつに対して売っていたら、1分での完売は難しかったはずです。

 

このように『群れ』が動くときは『群れ』が動いた時だけなのです。大きな流れに乗らせないで、集団の一人を動かすのは難しいのです。

 

だからあなたも、お客さん一人ひとりに対して売るのではなく、集団を一気に動かすという豪快なやり方を試してみてください。^^v

 

家族を想い頑張るあなたの集客力向上のために 鈴木 基

 

 

地域に密着した店舗や事業所一つひとつに合わせた “正しい行列の作り方”


出費・チラシや各種広告、Webサイトやスマホサイトの制作に、なけなしのお金を費やしたりしていませんか?

・ライバルたちが用いる販売戦術に対して、張り合ったりまねたりしていませんか?

もしそれで上手くいっていないなら、地域密着ビジネスの“独占行列”を作り出すことに特化した『勝利の方程式』を試してみて下さい。『勝利の方程式』は、表面を改善するような小手先のテクニックではなく、集客を根底から改善するものです。

だからもう、情報が多すぎて、何をしたらいいかわからず悩んだり、流行りの集客法や新しい集客媒体に惑わされて、時間とお金を無駄に使ったりすることはありません。なぜなら、『勝利の方程式』の解は、あなたの中にあるからです。

あなたがやることは、その『勝利の方程式』の解を自分のビジネスにシンプルに組み込むことだけです。これでもうあなたは、二度と集客に悩むことはなくなるのです。

 もしあなたがこの『勝利の方程式』を使った集客術に興味をもってくれたなら、無料動画:『 行列を作る科学的アプローチ 』を見てみてください。動画の中では、証明された4つの秘訣やお得な情報、無料レポート『口コミ・紹介・チラシ・Web・スマホを連動させて、優良顧客を引き寄せ続ける集客戦略』を手に入れる方法をお伝えしています!


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です